にっき

日記です。サイトここ→http://mmm6969.web.fc2.com/top.html
<< もやしについて | main | 夏が来ました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
本読んだ
昨日は本を買って読みました。
それから、人生の終わりの場所について考えました。
これから何十年もたって、私がきちんと老人になったとき。
その頃には、高級な老人施設に入った者が社会的な成功者として認められる時代になっているのかも。
と考えました。
人々はその為に自分の終わりの時期を見定め、また、そこから逆算し、ハッピーエンドに必要な資金を用意するために働きます。
入居に必要な審査をパスするために、人生の中で汚点を作らないように努めながら生きていきます。
必要があれば、子どもも巻き込みます。
Aさんは、あの施設に入ったから良かったわよね。
Bさんは入居できなかったんで、あそこの施設に入ったんですって。
そうはなりたくないわね。
なんて、誰かが言うのかなと考えました。
そんな妄想をしながら、
私はどこで死ぬのかな、とも考えました。
おしまい。
| ぶり | [雑記] | 23:08 | comments(0) | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - | - | -









CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ