にっき

日記です。サイトここ→http://mmm6969.web.fc2.com/top.html
最近プレイしたフリゲ
6作品ほど
7月中にフリゲやった記録ページを作りたいです
| ぶり | [フリゲ] | 20:59 | comments(0) | - | - | -
夏が来ました
やったね!

今日は『ラーメン戦記 大江戸一番』をプレイしました。
ドットがすごくきれー!
ラーメン食べたい!インスタントのも、素朴なのも!
展開が熱くていいなあ
兄弟いいなあ
アネゴいいなあ

という大満足
ラーメン食べたい!
| ぶり | [フリゲ] | 15:19 | comments(0) | - | - | -
ふりーむを順番に2
プレイするなのかクリアするなのかちゃんときめてないね
とりあえず100くらいまでプレイしてクリアできなかったものはこつこつやってこう
今回は11〜14まで
DLした段階で様々なジャンルがあり濃い


11.WIND OF TRAVELLER
ツクール2000製RPG
最初の戦闘でかなりの衝撃を受けました
ステあげがなかなか大変だけどおもしろいです
薬草でMPも回復するので永久機関みたいになっててなかなか楽しいです
今プレイ中


12.インビジブルフラスコ
先輩のキャラが超素敵、好き
見えない敵(先輩)と戦うアクション?シューティング?ゲーム
アイテムのすごいこまかいところまでこってておもしろい
そんで結構難しい
この部屋にいます!って表示があったら便利だけどおもしろくなくなるかもしれない
おもしろかったです
クリアしました


13.タイプガール
タイピングなら余裕だろ!と思ってプレイしたら罵られた
早く入力すればいいってもんでもないのがなかなか難しい
まあでもなんかちょっと苦しむ女の子がかわいいので負けてもいっかってなった
最高ランクはCだった


14,21世紀☆超競馬伝説II
競馬よくわからんのですが、秘書が丁寧に雑学を披露してくれるのでいいですね
フリーゲームとは思えない出来です。OPとか
すごい競馬が好きなんだろうなってのが伝わってきます
そういうのいいですね
| ぶり | [フリゲ] | 19:00 | - | - | - | -
ふりーむ
ふりーむのゲームを飽きるまでID1から順番にやってみる試み
ID1〜10まで

1.HTMLRPG 星のスタリオン
サイコロがないので飛ばそう
と思ったけど、『サイコロ改』という素敵なフリーソフトをDLしてプレイします
結果はラスボスで負けました!!!
続きにやりながらのログを載せました

・武器、防具は消耗されない(壊れない)
・武器、防具は所持している中で一番数値の高いものを戦闘時に使用する
・水は一回飲む分しかなかった
・戦闘時のポーション使用はターンの区切り(フェイズ6終了後)のみ使用可

という設定をしました。
くそー悔しい!

2.学校七不思議
最近作者さんのサイトから直接DLしたのでここではDLしなかった
選択肢がシンプルなのに分岐が多くて楽しい
花子さんみたいな最強美少女ってすごく好き

3.欠番

4.Frozen
ツクール95の作品
イベントとかメッセージとかすごく好き
今小屋で休ませてくれるおじいさんのとこまでプレイした
雰囲気とか言い回しがすごく好き
95でバグってるのか仕様なのかわからないけど戦闘終了後に連続して経験値が入ったりドロップしたりとそこがちょっとめんどうってかチートしてるみたいな感覚になる
DLの時点でイベントデータが3000番台まで見え、長くなる予感がするので少しずつこつこつやってきます。

5.欠番

6.うでおなら
笑った
レベルアップがツボだった

7.クレイジーパンダ
セーブがなく分岐で間違うとすぐ死ぬので手探り感がおもしろかった
SE好きだなー
こういうイラスト大好き
FCっぽさがいい

8.クレイジーパンダ外伝〜ポンタとクイズ対決!〜
続けて外伝がきて笑った
クイズが結構難しい…
エンディング流れたときに新キャラそんなにいた!?ってなったのでもうちょっとほかの分岐もじっくり見てみたい

9.欠番

10.欠番
続きを読む >>
| ぶり | [フリゲ] | 22:26 | - | - | - | -
夜寒くなってきた
VBS-Xすごく綺麗
二面をクリアできるときとできないときの差がすごい
つねさんの動画はもうちょっとどうしようもなくなったら見る

今日はなんか久々に休日!って感じだったのでDLしたけどやってなかったフリゲやった

送電塔のミメイ
これやろうやろうと思っててなかなかやらさんなかった
いろいろ予想しながらすすめていくの楽しかった
すんごくほのぼのした
SEとかもすごくよかった

モゲコキャッスル
世界観がぶっとんでてよかったです
へそくりが無限に入手できる棚欲しい
キャラクターがとにかくかわいい

6年2組ゾンビ飼育委員
周回するのが苦にならなくてテンポよく全ストーリー見れて楽しかった
The Box Of Loreと同じ作者さんなんだけど、前作とはがらりとかわってダークな感じでした
次回作のクサリモノの体験版もやったけど楽しみ

あとゲームじゃないけどHSPコンテストでみっけたsnaoneっていうのが素敵でした
うーん今日はゲーム充したぜっ
| ぶり | [フリゲ] | 01:26 | - | - | - | -
ふりーむ見ていっぱいやった
今日はたくさんフリゲをやりました

DOIGA01
ごめんください
衝動のジョン!
ぬれる、レベッカ
作者2人
いけいけ!ズキンちゃん
ゆうしゃしっかく
与えられた冒険
あたまおかしい

をやりました
続きを読む >>
| ぶり | [フリゲ] | 01:52 | - | - | - | -
m
きっと今日こそ届く…

AMじゃないフリゲのはなしつづきでします

続きを読む >>
| ぶり | [フリゲ] | 07:45 | comments(0) | - | - | -
こころーにーはーみーかーづきをー
あけみたんクリアしました
びっくり系は久々だったのでいい刺激でした
ストーリーの元ネタに忠実にそってあってすごかったです。ちょっと忠実すぎて二週目EDの彼は唐突すぎたかなーもうちょっと葛藤が欲しかったかなーって思ったりもしたけど、途中の仕掛けもこりつつ難しすぎずでバランスよくて面白かったです

ホラゲは悲しい背景があってみんな死んでる場合が多いんでクリア目前になると怖さよりしんみりが多いなーと思いました
って先入観持ってたら某鬼ゲーは完全にやられたけど

個人的には木の人形がな、学怖の人形の話のあれに見えておっかなかった
人形と美術室の絵が怖すぎ
おおみそかみたいな名前のゲームあったよなーあれもう一回やりたいけどソフトが手元に無いわ、悲しい

夏ホラーもいいけど冬ホラーもいいよね、寒いから余計怖いぜ
| ぶり | [フリゲ] | 02:21 | comments(0) | - | - | -
ながれーるくもーはたまーしいかー
あけみたんってゲームをDLしました
10分くらいやって怖くなったんでやめました
日を改めよう
ねみー
| ぶり | [フリゲ] | 17:18 | comments(0) | - | - | -
なつ
夏はなぜかフリゲをやりたくなります
昔の夏休みのイメージが強く残ってるのかな?

最近やったやつ

コープスパーティー
リーフ村村長物語
Ib
The Box Of Lore

です
やっぱりホラゲが多いですね、夏だから
ゲームは初回のプレイが楽しいですね

リーフ村今人口1000人までいったよ

おいしいウインナーをたらふく食べたい
| ぶり | [フリゲ] | 23:45 | comments(0) | - | - | -
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ