にっき

日記です。サイトここ→http://mmm6969.web.fc2.com/top.html
おとしだまーじゃん
おひさしぶりぶりぶりぶりぶり
更新してないなーと思いつつも実際に見てみると9月でとまっていたことにびびりました

最近はかいじだのあかぎだの見たりBMSやったりという日々を送っていました
今日かいじの一期をひたすら見ていたらギャンブルがしたくなったのと最近のぶりさんのてんほうにおける弱さが非常にまずいことになっていたので弟たちにあげるお年玉の金額を麻雀で決めることにしました

・半荘10回
・1位:0円、2位:1000円、3位:2000円、4位:3000をお年玉に加算
・振込み一回で500円
・とんだら倍
・弟は2人なので総額を2で割る
・てんほうの喰有赤で

で、ひとりでやりました
その結果の画像とか続きに
続きを読む >>
| ぶり | [麻雀] | 01:37 | - | - | - | -
赤期待

くちびるおばけ(流血)



ドラがあんこできてたのでどうしよっかなーって思ってて
思わず鳴いちゃってバラバラにしてしまって、あ、これやべーって思ってたら入れ替えた直後に出た
なるほどこういうやり方もあるのですね
ちんいつドラ4でうっひょーい
ほんのちょっとだけど最近は攻めるときと守るときをちゃんと区別できるようになってきた気がします
ところでキンマおもしろいですね
きりんじの一巻かいにいきたいなー
| ぶり | [麻雀] | 01:27 | comments(0) | - | - | -
まーじゃんぶー
昨日はAM麻雀部で活動してきました
FさんとMさんと掲示板募集できたかたと打たせていただきました
思い出しつつニコ生で放送されたぶん続きでちょっと振り返ってみます


シーツリーの話ちょっとだけ
カランがこのあいだ被災してたときね
もうそろそろ災害終わったかなーっていったらまだ被災してて
食料なくなって炎の前で餓死しました
ホームポイントも微妙なところに設定してたからもう本当にやばかった
どこにも辿りつけなくなるところだった
食料くださった方ありがとうございます
続きを読む >>
| ぶり | [麻雀] | 15:45 | comments(0) | - | - | -
どらがいっぱいゆめいっぴあ
ついに麻雀カテゴリ作った
シーツリーのねこちゃん早く孵化しないかなー

今日はAM麻雀部のFさんと初麻雀でした!
超初心者なもんで守り方がさっぱりー状態でした。丁寧に教えていただいてとても勉強になりました
他家のフリテンのこととか点計算のこととか全然考えたことなかったんで目から鱗がでまくりました
特に点はアプリでポチポチやってるとここらへん考えなくなっちゃうなーって思います
人だと逆転狙ったりこのまま守ったりって何かしらの考えがあるはずなんですけどアプリはそんなの関係なしにあがりにくるからねー
一歩成長できたと思います!やったね!


CPUとやったときにいっぱいドラきた。嬉しいね
| ぶり | [麻雀] | 14:55 | comments(0) | - | - | -
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ